東京農大世田谷キャンパス&オンライン開催

第39回花卉懇談会フォーラム開催概要

新しい 園芸植物の 伝え方・使い方・作り方

○開催日時:2024年2月23日(金)13:00~19:00

 

○開催場所:東京農業大学 世田谷キャンパス 1号館 131教室

              &

  ZOOMでのオンライン参加も可能です 情報交換会も開催します

 

○ スケジュール 

 

(都合により講師・講演内容などが一部変更になることがあります)

 

◎リアル参加の方は、会場内のマスク着用・3密を避けるなど、感染防止に心がけて下さい。なお、座席はお一人ずつお座りください。

 

 開会(13:00〜)

  開会 総合司会・オンラインでの対応について              花卉懇談会     企画部 部長                     堀越 禎一

  挨拶・趣旨説明                                                                        花卉懇談会     会長             柴田 忠裕

 

Ⅱ 第1部

1.講演(13:10~15:50)*適宜、進行が休憩を挟む予定です     

      

 ・花を楽しむイノベーション

      新たな魅力を伝えるために

                      株式会社樹芸 専務取締役・日本ダリア会 理事    山口 まり氏

    

 ・植物と過ごす潤いの時間の伝え方

                             株式会社河野自然園 代表取締役                    井上まゆ美氏

 

・生活の中の小さな自然

       緑の力が心の壁を越える 

                      清水園芸                      清水 秀一氏

 

 

 

先生方のプロフィールはこちら

 

 

 Ⅲ 総合ディスッカッション(16:00~16:50)

 

 ・講師とファシリテーター、参加者での総合ディスカッションです。

オンライン参加の方は、ZOOMのチャット機能で質問を受け付け、オンラインで参加できます。 

 

Ⅳ 第2部 講師・参加者による意見交換会(情報交換会) (17:00~19:00) ※会場移動

 

 

Ⅴ 閉会

 

 

○会場案内

東京農業大学世田谷キャンパスの入校案内図です。

 

会場となる1号館は、正門から近い場所です。

渋谷・三軒茶屋駅からバスでご来場の場合は、バス停向かいの入り口(正門)です。

 


 締め切り

2024年2月16日(金)


参加費(資料ならびに送付料込み)*資料については、お申込者全員に事前に発送いたします。

 

A 全行程参加(第1 部・第2 部参加)8,500 円(会員)、11,500 円(非会員)、1,000円(学生)

B 第1部のみ参加・オンライン参加    5,000 円(会員)、8,000 円(非会員)、1,000円(学生)

C 第2部のみ参加:会員・非会員    5,500円、学生1,000円

 

学生料金については、社会人学生の方は適用外とさせていただきます。学生証の提示をお願いすることもございます)

*参加当日のA コース→ B コースへの変更はできません。当日の第2 部参加は可能です。当日や申し込み時にご入会のかたは会員価格で参加できます(会費年間3,000 円)   

 

お申し込み・お支払い方法

お申し込みフォームにてお申し込みください。いただきました個人情報につきましては、花卉懇談会のセミナー・フォーラムのご連絡または今後のご案内のみに使用いたします。名簿に記載を希望されない場合は、申し込み時にチェックボックスをチェックしてください。 (メディアの方はすべて名簿に掲載させていただきます)

 

お一人ずつお申し込みください。

お申し込み後、決済ができるURLをお送りします。決済時に、参加されるコース(A、B、C)また、Bコースの場合はオンラインもしくは世田谷キャンパス参加をお選びください。

お支払いは、クレジット払い(VISA、マスターのみ)、銀行振り込み、コンビニ払い、キャリア決済、Amazonpayなどの決済から選択のうえ、ご利用ください。決済方法によっては、手数料のご負担がございます。決済時に利用したメールアドレスにオンライン情報、住所に資料を配送します。決済方法により、設定が異なるようですので、ご確認のうえ、お申し込みください。(例:プライベートのアドレス、自宅でAmazonpay 登録のケースなど)

 

お支払い後の流れについて

お支払いが終わった方には確認のメール(自動送信)をお送りします。

2月13日〜20日の期間に配布資料を郵送でご指定の住所にお送りします。配布資料の発送のご連絡に合わせてフォーラムのZOOMのURLとパスワードおよび、領収書はダウンロードリンクをお送りします。

 

オンライン参加される方は、ZOOMに事前にご登録ください。事前にご利用になるデバイス、PCやタブレットなどにZOOMアプリのダウンロード、テスト作動をしてください。

お申し込みをされ、ZOOMに登録した方には、開催前日、当日などにZOOMからリマインダーメールが届きます。

非会員の方で、事前に入会を希望される方はホームページ入会申し込みフォームからお申し込みいただけます。(会費は別途お支払いいただく形です)

ダウンロード
第39回花卉懇談会フォーラム告知0112.pdf
PDFファイル 352.9 KB